新型コロナウイルスに向けての対策応援グッズを制作しました。

実績

新型コロナの感染拡大に対して、新型コロナ対策応援グッズを制作しました!

2020年1月ごろより脅威が報じられるようになり、現在も感染の広がりが続く新型コロナウィルスですが、休校や休業などの厳しい状況にも負けないよう、コスモプリンツでは新型コロナ対策応援企画やグッズを作成してきました。

今回ご紹介するのは「花粉症缶バッチ」、「検温シール」です!

花粉症缶バッチ

季節柄、つらい花粉症に苦しむ例年の時期になってきました。
新型コロナウイルスが感染拡大を見せているいま、くしゃみや咳などをしていると通勤電車などでの人目が気になることから、アレルギー由来であるとアピールできる缶バッチを作成しました!

バックやマスクにつけて使用することを想定しており、サイズは小さめの32mmφで制作しています。
(※マスクにつける場合は、マスクの毎度交換と、バッチの除菌を推奨しています。)

またアレルゲンの植物によっては、花粉症は春だけではありません。
コロナウイルスの猛威が長期化した場合、ブタクサやヨモギなどの花粉に苦しむ秋の時期などにも使用できるよう耐久の面からも缶バッチとして採用しました。
【使用想定場所】 通勤、外出時

検温シール

新型コロナウイルスの症例として発熱の症状があるため、着衣に貼れる検温シールを制作しました。
活用する際、貼る着衣に様々な材質が考えられること、また毎日の体温を書き込む事も想定し、媒体としては5.5cmの紙・布シールを数種類採用しました。

飲食店での接客時や来社受付、営業訪問時など、来客や接客の際に相手に安心感を与えるツールとして使用できます。
【素材】上質紙シール(左写真)、サテン地布シール(右写真)
【使用想定場所】営業訪問時、接客時、受付時

各企業や民間において様々な対策が取られている現状ですが、お客様や地域の感染拡大防止の助けとなるよう、引き続き社内企画チームで動いていく予定です。

コロナ応援企画やグッズはまだまだ進行中ですので、ブログでの続報もお楽しみに!

印刷のお見積りやご質問などありましたら、お電話又は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。