Web広告
Web advertisement
Webを最大限に活用したプロモーションをご提案致します。
様々な集客チャネルがWeb広告には存在します。その中からお客様に合ったものをフラットな目線で選択・カスタマイズします。重要視するのは、「お客様の顧客となり得るユーザーに、きちんとアプローチできているか?」という視点です。コスト効率を含めた徹底的なプランニングの根拠となるのは、お客様ごとの確かな「解析データ」です。ですから、お付き合いが長くなればなるほど、精度の高い集客プランニングがご提供できます。
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リスティング広告
リスティング広告は、検索エンジンの検索結果ページに表示されるタイプの広告です。大きく「検索連動型広告」と「ディスプレイ連動型広告」に分けられます。検索連動型は、GoogleやYahooなどの検索エンジンに検索キーワードを入力して検索をすると、そのキーワードに関連性の高い広告が表示される広告です。ディスプレイ連動型は、インターネット上の様々な個人・法人のサイトやブログと提携をし、広告の内容にマッチしたサイトへ出稿ができる広告です。
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Yahooプロモーション広告
Yahoo! JAPANが提供するクリック課金型広告です。Googleと同様に、検索連動型の「スポンサードサーチ」と、コンテンツ向けの「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」があります。
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Google 広告
Google 広告は、Googleが広告主に対して提供するクリック課金型の広告サービスです。検索エンジンの検索結果ページに表示されるタイプの「検索ネットワーク」と、一般のWebサイトやブログに表示されるタイプの「Googleディスプレイネットワーク(GDN)」に分類されます。
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アドネットワーク広告
アドネットワーク広告は、多数のWebサイトやブログを集めてネットワークを形成し、そのネットワーク内のサイトへ広告を配信する手法です。広告を出稿する際は、アドネットワークを提供する事業者から行います。アドネットワークは多くのWebサイトやブログを媒体化しているため、大量のトラフィックを確保することが可能です。また、多種多様なサイトがカテゴリー分けされており、カテゴリーごとやプレースメント(Webサイトなど)ごとにリーチすることも可能です。広告タイプはテキスト・バナー・レクタングルなど多様なクリエイティブを使用できます。課金方式はインプレッション保証型とクリック課金型が主流となっています。
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アイモバイル(i-mobile)
アイモバイルは、PC・スマートフォン・モバイル向けのアドネットワークです。国内最大級の月間655億インプレッションを誇ります。セグメントをOS、キャリア、端末、媒体指定などができます。媒体は開示され、媒体ごとにCPCの調整を行うことができます。
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nend(ネンド)
nend(ネンド)は、iPhone・Androidなどスマートフォン向けアドネットワーク広告です。スマートフォンサイトやアプリへの配信が可能です。OS(iOS、Android)指定、端末指定や女性向け・男性向け媒体、キーワード配信メニューなどが備わっています。初期費用・最低出稿額が不要なのも魅力です。広告毎に時間・曜日の指定配信が可能で、1時間ごとにレポーティングされるのが特徴です。
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マイクロアド
マイクロアドは、行動ターゲティング広告配信サービスです。リターゲティング、サイコグラフィック・ターゲティング、デモグラフィック・ターゲティング、ノンターゲティングの大きく4種類の質の高いターゲティングを行うことができます。
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DSP広告(デマンドサイドプラットフォーム)
DSP広告はDemand Side Platform(デマンドサイドプラットフォーム)の略称で、広告主側の広告効果の最大化を支援するプラットフォーム(ツール)です。広告主が予算、サイト情報、配信設定、目標設定、クリエイティブなどを登録すると、登録された条件に従ってDSPの管理するネットワーク(アドネットワーク、SSP、アドエクスチェンジ等)で広告枠を自動的に買い付け、配信を行ってくれます。掲載枠やユーザーをセグメントするだけでなく、過去の配信結果から最適なパフォーマンスを得られるように、各社が様々なアルゴリズムを提供しています。人間が分析できない領域で素早く複雑な分析を行い、それらを即座に反映してくれるのが強みです。
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動画広告
Webサイトの広告枠で、テレビCMのように一定時間動画を表示する広告手法。広告となる動画を直接クリックしたり、映像が終了したあとにWebサイトへ誘引します。映像と音声でリッチな表現ができるため、バナー広告と比較してCTRは高い傾向にあります。テレビCMと同様に企業のブランディングにも活用されます。
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Googleの取り扱う動画広告向けAdWords広告です。YouTubeやGoogleディスプレイネットワークに向けて配信され、ユーザーが広告を視聴するよう選択して初めて料金が発生します。
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日本最大級の動画サービス。動画にコメントを付けられる「ニコニコ動画」や、生放送番組にリアルタイムでコメントを付けられる「ニコニコ生放送」などサービスへ広告出稿ができます。
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サイバーエージェントが提供するスマートフォン向けAmeba内に動画広告を出稿できる広告メニューです。「Amebaメガムービーパネル」「Amebaムービーインパネル」「Amebaムービーキャンバス」があります。いずれも価格帯は150万~400万と大きめですが、10~30代の女性へ大きくリーチすることが可能な動画広告です。
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ソーシャルメディア広告
ソーシャルメディア広告は、ソーシャルメディアへ情報を広める仕組みを備えた広告手法です。ブログ、Twitter、Facebook、YouTubeをはじめ、消費者がメディアを持つようになった今、ソーシャルメディアを活用したマーケティングのニーズが高まっています。ソーシャルメディア広告では、主にソーシャルグラフ(ソーシャルネットワーク上での友人とのつながり)を利用してターゲティングされます。また、インパクト・話題性のある内容でユーザーの興味・関心を集めて、口コミや話題を発生させてバイラルを発生させる際にも活用されます。
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facebookが提供する広告で、facebookの右サイドバー、ニュースフィード内に表示されます。ユーザー属性や興味関心などから、ターゲティングを非常に細かく行えることが特徴です。広告キャンペーン・価格・日程を設定できるため、低予算からでも出稿が可能です。
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Titter Japan社が提供するTwitter向け広告メニューです。検索結果またはユーザーのタイムラインに広告主のツイートを掲載できる「プロモツイート」や、Twitterのホーム画面左にある「トレンド」エリアの最上位に、指定したキーワードを表示する「プロモトレンド」などがあります。
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国内最大のメッセージングアプリ「LINE」が提供する、販売・来店促進サービスです。様々な地域でビジネスを展開している飲食・アパレル・美容・宿泊施設などの実店舗を対象にしたサービスです。LINE@へ申し込むと、LINE内外にホームページを持つことができ、LINEsでお店の予約や問い合わせ受付、クーポン配信などができます。
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ネイティブ広告(記事広告)
ネイティブ広告(編集タイアップ広告)は、自社の広告を配信するのではなく、第三者目線で作られたコンテンツによって消費者へ訴求する広告手法です。通常のバナー広告などは消費者がよく見てくれなかったり、内容を鵜呑みにしないという前提があります。編集タイアップ広告では、出稿メディアの実際のコンテンツであるかのように訴求されるため、ユーザーへの信頼度・訴求度が高まることが特徴です。また、読み物となることが多いため、ユーザーに十分な情報を与えた状態で欲求の角度が高いユーザーを誘引することが可能となります。
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スマートフォン向けニュースアプリのグノシーのユーザーへ配信できるネイティブ広告です。Gunosyが所有する興味・関心のセグメントデータを活用し、ダイレクトに狙ったセグメントへアプローチすることができ、費用対効果の高い広告出稿が可能です。
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国内最大のまとめサイト「NAVERまとめ」のネイティブ広告です。月間21億PVを超えるユーザーに向けて、まとめコンテンツをPRすることが可能です。
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国内最大級のキュレーションサービス「Antenna(アンテナ)」のネイティブ広告です。350万を超えるスマートフォンユーザーに向けてアプローチが可能です。
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